データの入稿方法

データ入稿の手順

Step01

マイページにログインし、注文履歴を表示する

マイページの「注文履歴/再入稿手続き」をクリックし、該当するご注文の欄の右側にある「入稿手続き」のボタンをクリックします。

Step02

ファイルを選択して入稿データをアップロードする

  1. 「データの入稿方法」から、「ウェブ入稿(ファイルアップロード)」または「外部ストレージ入稿」を選択してください。
  2. 印刷するデータを選択、またはデータの格納先URLを入力してください。
  3. 入稿に関する連絡事項がある場合は「入稿に関する連絡事項」に記載してください。
  4. 最後に「入稿する」ボタンをクリックしてアップロード完了です。
データ入稿時の注意点
  1. 1回の入稿につき500MBまでとなります。それ以上のファイルは複数回に分けてご入稿いただくか、データ転送サービスをご利用ください。
  2. Microsoft Officeのデータは必ずPDFも合わせてご入稿ください。
  3. ファイル名は半角英数字でお願いいたします。半角英数字以外が使われている場合、文字化けやデータ破損の原因となります。
  4. データを圧縮して入稿する際は、zip形式を推奨しております。その他の圧縮形式の場合、当社で解凍できない可能性があります。
  5. アップロード可能なファイル拡張子は、pdf、ai、psd、jpg、jpeg、png、gif、doc、docx、ppt、pptx、xls、xlsx、zip、sit、sitxのみとなります。
  6. データ入稿の対象となるファイル・入稿データについては「入稿前チェックガイド」を必ずご覧ください。
  7. データ形式によってはスマートフォンではご入稿いただけません。
  8. データチェック完了後お客様都合のデータ差し替えが生じた際、すでに印刷工程に進んでいる場合はデータの差し替えができない場合がございます。ご了承ください。

ご入稿したデータの確認の仕方

複数回データをご入稿頂いた際等、ご自身が入稿したデータが正しいかどうかご確認したい場合は、下記の手順でご確認することができます。

Step01

マイページにログインし、「メッセージ受信箱」を開く

ページ下部の送受信履歴にある【印刷データ入稿完了のお知らせ】という題名のメールのリンクをクリックします。

Step02

入稿完了メールから、入稿したデータをダウンロードして確認する

画面最上部にお客様がご入稿したデータのファイル名が表示されます。
クリックするとファイルがダウンロードされますので、ご自身のPCでファイルを開き、ご確認ください。

入稿データの作り方

おおぐまラボは完全データでご入稿頂いたデータを印刷いたします。
印刷物をきれいに仕上げるために、お客様が印刷データの作成をする際に守って頂きたいお願いが複数ございます。
IllustratorとOffice系ソフトで作成する際のデータ作成ガイドをWEBページに記載しました。
詳しくはデータ作成ガイドをご確認ください。

pagetop

お使いのブラウザはご利用頂けません

ご利用中のIE(Internet Explorer)はご利用いただけません。
お手数ですが下記の推奨ブラウザをご利用ください。

推奨ブラウザ